年収200万円代の30代男が結婚相談所に入会できる?

30代低年収男が本気の婚活を考えるとき > 低年収男婚活サイト > 年収200万円代の30代男が結婚相談所に入会できる?


年収200万円代の30代男が結婚相談所に入会できる?

01.png30代独身男性が、年収200万円という低年収で、結婚相談所に入会できるのでしょうか?
今は低年収でも、将来このままでいる訳はないですし、かといって結婚は早めにスタートしておきたいと考える男性もいるでしょう。

真剣に婚活を考える上で、はずせないのが結婚相談所です。
しかし、そもそも、入会できなければ意味がありません。
結婚相談所は事前の入会審査が必ずあります。その条件の中で年収はどのような位置づけなのでしょうか?

結論:年収200万円では入会できません

まず最初に結論から先に申し上げると、30代男で年収200万円レベルでは、結婚相談所に入会はできません。
理由は簡単です。
マッチするお相手の女性がいないから、ということになります。つまり、もし仮に入会したとしても、女性とマッチする可能性、女性を紹介できる可能性が、限りなくゼロに近いのです

ここで、お恥ずかしながら、ボクのつたない例を披露しましょう。
36歳の時に、恥ずかしながら年収210万円でした。
個人事業主として独立し、年収が生活できるギリギリの水準だったんです。

でも、先行きを考えると36歳という年齢では、婚活するのにどんどん不利な年齢になりますし、先に婚活をスタートさせたいと考えていました。

そこで、いきなり結婚相談所を比較するために、一括資料請求サイトで資料を取り寄せ、各店舗へ無料カウンセリングへ行ってみたんです。全部で5社の支店へ訪問しました。

まぁ、入会できるだろうとかる気持ちで、支店へ行ったのですが、どこの支店でも判を押したように、同じようなことを言われました。

「年収210万円では、残念ながらマッチする女性がいません。」
つまり、あなたは、結婚相談所に入会できませんよ、ということです。

5社に訪問して、5社全部で同じように言われました。
入会は簡単だと思っていただけに、非常にショックを受けたことを覚えています。

20代の年収200万円代はOK!

30代の男で年収200万円というのは、世間の平均値から、低いと判断されることは仕方ないと思います。

http://nensyu-labo.com/2nd-nendai.htm
年収ラボによると、30代前半の平均年収は384万円です。30代全体にすると、404万円です。
つまり、30代の男性の平均年収は404万円ということになります。

30代で200万円代となると、平均値の半分ですから、世の中の数字を見ても、いかにかけ離れて低いのかが分かると思います。

ところが、20代前半の年収を見ると246万円となっています。
30代の男としては、200万円代は低いけど、20代であれば普通ということです。

結婚相談所の年収基準値はいくらなのか?

私が年収210万円の頃に訪問した結婚相談所で、P社のみが基準となる年収を教えてくれました。
それは、以下の様な基準です。

年齢 × 10(万円)

これが年収の基準値となるそうです。当時私は36歳でしたから、「36×10」、年収360万円であれば結婚相談所としては、入会可能ということになるようです。

この基準値よりも多少は低くても入会は可能でしょうけど、明らかに低すぎる年収では、断れるようですね。
覚えておくとよいでしょう。

ここまで結婚相談所の入会年収の基準値について、私のつたない体験を踏まえて書いてきました。
では一体、30代で年収200万円代の男は、どのような婚活をすればよいでしょうか?

結婚相談所が直営している婚活サイト

年収200万円代というあなたにとって、仮に入会できたとしても結婚相談所の入会費+月額会費は、非常に負担の大きなものになることでしょう。

約30万円の費用が必要となりますので、高額です。

そこで、婚活するには、婚活サイトをオススメします。
しかも単なる婚活サイトではないですよ。結婚相談所が直営しているという、唯一の婚活サイトです。

婚活サイトなら30万円の支払いは不要で、月額3,000円ですし、いつでも月単位で退会可能ですから、気軽にスタートできるのが良いです。

さらに結婚相談所と同じようなアドバイザーのサポートが受けられ、女性の会員数は7万人を超えています。これだけ女性が多くいるのですから、低年収の30代独身男であっても、きっとマッチする女性が見つかるはずです。

女性の中には、必ずしも年収を重要視していなくて、一緒に生活できることの価値観を、重視する女性もいます。
また、共働きは当然のこと、っと女性自らも稼ぐことに積極的な方もいますので、低年収男性としては、狙い目です。

一人では年収200万円代ですが、パートナーの女性と共働きになれば、世帯あたりの年収は500万円を超える事ができます。
これなら、日常生活に不安はないですよね。

まとめ

この婚活サイトは、最初は収入証明なども不要です。
もちろん、女性からの信頼を得るためにはあったほうがよいので、ゆくゆくは必要です。

しかし、まずは登録してスタートすることが大事ですから、その際は免許証などの本人確認だけでOKです。
低収入男性としては、収入証明を最初から提出することに抵抗がある方もいるでしょうから、これは良いシステムです。

最後に。
婚活ということは、結婚を目指しているわけで、子供がいる家庭を理想としている場合が、ほとんどでしょう。

女性に出産リミットがあることはよく知られていますが、実は男性も精子が加齢することが、最近わかってきました。
異常胎児の原因になることがあるという、加齢した精子。

30代というと、決して若くはありませんし、仕事に忙しいあなたにとって、1日1日はあっという間似すぎていきます。

男性と言えども、子供の有無を考えるならば、早く結婚して子供を仕込むことが重要です。
肉体的な衰えは、年収がどうのというレベルではなく、二度と取り戻せない時間です。

低年収だと、お相手の女性を獲得するのに時間がかかる事も想定されますので、早めにスタートするのがよいと思います。


 ↓ ↓ ↓
低収入男に必須の婚活サイトを見る






年収200万円代の30代男が結婚相談所に入会できる?関連ページ

低年収男30代は婚活で高年収の女性を狙うべき?
低年収の30代男は、自分自身の年収が低いので、婚活において高年収の女性を狙うとい...
低年収男30代は結婚できずに一生子供なしですか?
30代という年齢で、なおかつ現状は低収入だとすると、結婚して子供を授かるというこ...
低年収男30代でも共稼ぎなら結婚できますか?
低年収の30代男性であっても、お相手の女性と共働きということであれば、それなりの...
低年収男30代フリーターは結婚出来ませんか?
30代独身男性の低年収で、フリーターの方は多いでしょう。 フリーターでは、結婚は...
低年収30代男は婚活のために副業すべきですか?
低収入だと、ほんと何も活動ができないですし、自分への劣等感がすごく負担になります...
30代低収入男は結婚相談所よりも婚活サイトが良い?
30代男性で低収入だと、結婚相談所への入会が難しい場合があります。 低収入という...
30代低収入男は年収アップしてから結婚相談所ですか?
30代の低年収男は、結婚相談所に入会するのに、年収アップを待ってから翌年チャレン...
貯金ゼロ男30代でも結婚相談所で成婚できますか?
真剣に婚活をするにあたり、結婚相談所へ入会を検討しているけど、貯金ゼロでも成婚で...
年収200万円代の30代男が結婚相談所に入会できる?
30代独身男性が、年収200万円という低年収で、結婚相談所に入会できるのでしょう...